子育てお悩み解決!ママ向け応援ブログ!!

子供の体が弱く学校を休みがち、免疫力が気になる、風邪に負けない体作りなど元気な子供に育ってほしいと願う親御さんに向けて情報発信いたします。

2016-05-30から1日間の記事一覧

子供の体にも栄養満点な国産大麦若葉の勧め☺

・大麦若葉青汁の原料の一つである大麦若葉は、イネ科野菜の一種で、実は古くから日本で親しまれており、麦ごはんや麦味噌や水アメなどとして食されていました。 豊富な栄養が特徴であり、がんや動脈硬化や肌老化にも繋がる活性酸素を除去する『SOD酵素』の…

必需栄養素たっぷりのスーパーフード!スピルリナ!!

・スピルリナについて タンパク質が約60%、その他に、ビタミン、ミネラル、グリコーゲン、食物繊維や、必須脂肪酸、葉緑素、クロロフィルなどの色素成分が豊富 ・タンパク質 たんぱく質は、三大栄養素のひとつであり、生きていくうえで特に重要な栄養素で…

野菜不足だと子供の心身にどんな影響があるのか?

・野菜不足野菜不足は子供の成長にも影響します。なぜなら、ビタミンやミネラル、カルシウムなどの栄養素が不足するからです。 最近の子供の食生活は大人と同様、欧米化し肉類が中心になっていることが多いと言われています。カルシウムはチーズなどの乳製品…

野菜嫌いの子供……、その原因と理由とは?

・野菜嫌い ご飯やパン、肉、魚などはよく食べるのに、野菜が嫌いで食べられないという子供は、今も昔も少なくありません。 しかし、野菜に含まれる栄養をバランス良く摂って、健康的に育って欲しいと思うのが親心というものですよね。では、野菜嫌いの子供…